ここから本文です

理由あって、ジャニーズ事務所から346プロに移籍!? 中居正広、ついに『デレステ』に実装でPも歓喜!

おたぽる 9/2(金) 21:00配信

 先日、今年いっぱいで解散することが正式に発表されたSMAP。解散後は、5人がどのような活動をしていくかに注目が集まることだろう。そんな中、オタク界隈ではすっかり“デレステのCMの人”となった中居正広の新作テレビCMが発表され、“プロデューサーさん(ファン)”を中心に「待ってました!」の声が上がっている。

 中居がアプリゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のCMに初登場したのは、昨年12月のこと。突如、個性的な歌唱力で「Star!!」「お願い!シンデレラ」を披露し、中居のファンとプロデューサーさんたちを驚かせた。そして、今年3月末公開のCM第2弾では、80年代のアイドル風に変身し、「お願い!シンデレラ」「GOIN'!!!」を熱唱して見せた。

 CM出演を重ねるうちに、「おねシンうまくなってる」「中居くんVo値上がってる」なんて声も上がっていた中居だが、9月3日から公開される新作CM第3弾では、歌は封印。今回の「寝起きドッキリ篇」と「楽屋突撃篇」では、なんと布団の中や楽屋の中で『デレステ』のプレイに熱中する中居の姿が確認できる。気になる中居の『デレステ』の腕前だが、CM中で「リズム感はいいんですよ!」と言っていたように、「抜群のリズム感でなかなかの腕前を見せていたそう」だ。

 ついに中居も『デレステ』をプレイしたことに、「中居くんがデレステやってるwww」「デレステやってるし、中居くんもPなのでは?」といった歓喜の声がプロデューサーさんを中心に上がっているが、今回はこれだけでは終わらない。

 中居のCM出演をきっかけに、かねてより「中居くんデレステに実装して」「SSR中居正広は実装いつ?」といった声が上がっていた『デレステ』だが、ついに中居の実装が実現。3日から30日の期間限定で、ゲーム内の「ルーム」(事務所)に中居が「ぷちデレラ」として登場することが決定したのだ。

 残念ながら、カードでの実装ではなかったが、これには「ついに中居くんデレステ実装か!」「中居君、デレステ実装おめでとう!」と喜ぶ声、またSMAPの解散騒動後ということで、「SMAP解散の理由って中居くんがジャニーズ事務所から346プロに移籍するからってマジ!?」「やはりSMAPが解散したのは、デレステに本腰を入れるためか」という声も上がっている。

 なお、ネットでは3日から開催される『デレマス』のライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」に、今回の新CMが流れるかもしれないということで、ペンライトで応援するべく中居のイメージカラーを調べるプロデューサーさんが出現している。当日、会場は中居のカラーである青に染まる……かも!?

最終更新:9/2(金) 21:00

おたぽる

なぜ今? 首相主導の働き方改革