ここから本文です

小顔効果あり☆ 佐久間由衣みたいな「ハンサムショート」が人気急上昇! [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/2(金) 21:00配信

ハヤリの服を着て夏メイクを先取りしてるのになんだかパッとしない……。そう感じたら、まず変えるべきはヘア! 人気サロンが激推しする夏のトレンドヘアをマネすれば、髪だけじゃなく全身の印象もオシャレに激変♪

ショートのお手本は、さくちゃんとサラ・カミングス。女らしさとかっこよさのMIX感が◎。

クールなのに女っぽい!

■ HAIR DATA ■
かっこよさの中に女っぽさも感じさせる秘密は、うざいくらい長く設定した前髪にあり。前髪を目の下ラインでカットして目が少し隠れるように流すと、「チラ見え」効果で目元が印象的になり、ショートでも色っぽい雰囲気!( モデル/兼子ジェニファーさん )

ラフなハネ感が決め手

■ HAIR DATA ■
男の子っぽくなるのが心配な人にも挑戦しやすい、ショートとボブの間のようなこのスタイル。サイドを前下がりラインにして長さを残すことでボーイッシュになりすぎるのを防ぎ、+ラフなハネ感でガーリーな可愛さも演出。( モデル/フィリッピーニ・キアラさん )

えり足はすっきりと
ラフな束感で外国人風に

■ HAIR DATA ■
外国人の少年を思わせるボーイライクなショートヘア。ポイントは前髪を長めに、えり足をすっきりタイトにしてシルエットにメリハリをつけること。こうすることで後頭部に丸みが生まれ、ボーイッシュな中にも女らしさが誕生。( モデル/蜂谷ジュリーさん )

┃Rougy ┃ 二階堂雪さん ┃
今じわじわ人気急上昇中のショート。ボブに飽きたらショート、がオシャレな人の合い言葉に。「辛口はもちろん、甘めのコーデも甘くなりすぎずに着こなせる、服を選ばないヘアです。小頭効果でスタイルよく見えるのも◎」

最終更新:9/2(金) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

なぜ今? 首相主導の働き方改革