ここから本文です

『聲の形』入場者プレゼントにSpecial Bookの配布決定 原作者描き下ろしの新エピソードも

リアルサウンド 9/2(金) 19:27配信

 9月17日に公開される『聲の形』の入場者プレゼントとして、原作者・大今良時完全描き下ろしの漫画が掲載されたSpecial Bookが、数量限定で配布されることが決定した。

 本作は、「週刊少年マガジン」に連載され、数々の賞に輝いたベストセラーコミックを、『映画 けいおん!』『たまこラブストーリー』などの監督作で知られ、京都アニメーションに所属する山田尚子監督が映画化した青春映画。小学生時代にすれ違った石田将也と西宮硝子が、高校生になって再会を果たしたことにより、止まっていた時間が少しずつ動き出す模様を描く。主題歌にはaikoの新曲「恋をしたのは」が提供された。

 このたび入場者プレゼントに決定したのは、原作者の大今が連載から2年ぶりに描き下ろした漫画が掲載されたSpecial Book。Special Bookには、原作にも映画にもないエピソードが描かれており、本編のキャラクターデザインを務める京都アニメーションの西屋太志が表紙を手がけた。配布期間は、公開日の9月17日から9月30日までで、特典はなくなり次第終了。

 また、文部科学省とのタイアップも決定した。全国の小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、及び特別支援学校にコラボレーションポスターが配布されるほか、特設サイトも公開された。

 新たな場面写真12点もあわせて公開されている。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/2(金) 19:27

リアルサウンド