ここから本文です

「CLで優勝したい」バルサ入団のGKシレッセン、レギュラー奪取宣言!

フットボールチャンネル 9/2(金) 9:00配信

 バルセロナに加入したGKヤスパー・シレッセンは正ゴールキーパーの座とチャンピオンズリーグ(CL)優勝を目標に掲げた。31日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 「バルサTV」のインタビューに応じたシレッセンは、「代理人からバルセロナからのオファーを聞いた時は冗談かと思った。世界一のクラブが自分に興味を持ってくれてうれしかった」と心境を語る。

 新チームでの目標について質問されると「正GKになりたい、そしてCLで優勝したい」と答えた。そして、アヤックス時代の2013/14シーズンのCLグループリーグではバルセロナを破る経験もしており、「GKとして最高で、特別な瞬間だった」と振り返っている。

 また27歳のGKは「アヤックスとバルセロナのチームのスタイルは似ている。ここでのプレーを快適に感じている。もし、自分のプレースタイルが違っていたら、アジャストするのはもっと難しいだろう」とバルセロナのスタイルにフィットしていることを強調した。

フットボールチャンネル

最終更新:9/2(金) 9:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)