ここから本文です

シメオネ親子、イタリアで災難…ホテルで現金103万円の盗難被害に

フットボールチャンネル 9/2(金) 18:01配信

 欧州での新たな一歩を踏み出す息子を激励するための晩餐が、思わぬ災難を招くことになってしまったようだ。ディエゴ・シメオネとジョバンニ・シメオネの親子が、イタリアで盗難被害に遭ったと報じられている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 アトレティコ・マドリーを率いるディエゴ・シメオネ監督は、先月22日にイタリアのジェノバを訪れた。この夏にジェノアに加入することが決まった、長男のFWジョバンニとともに過ごすためだった。

 イタリア『セコロXIX』が伝えたところによれば、シメオネ親子は宿泊していたホテルを出て夕食へ向かい、3時間ほど部屋を空けたとのこと。だが部屋に戻ると現金1万ドル(約103万円)が失われていることに気づき、警察に通報したという。

 犯人は部屋に現金があることを知っていたと見られること、防犯カメラに姿を残さず、窓やドアを破ることなく侵入に成功している様子であることなど、状況には不可解な点も多いと報じられている。

 アルゼンチン代表としてリオ五輪にも出場したジョバンニは、ジェノアではセリエA開幕から2試合にベンチ入りしているものの、まだデビューの時は訪れていない。新たな挑戦をスタートさせる前に不運に見舞われてしまった形だが、ピッチ上での活躍でうっぷんを晴らすことができるだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:9/2(金) 18:16

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革