ここから本文です

【W杯予選】ホームの韓国は苦しみながらも中国に勝利。――ロシアW杯アジア最終予選グループA

SOCCER DIGEST Web 9/2(金) 15:35配信

欧州組が躍動した韓国は中国に勝利

 9月1日、ロシアワールドカップ・アジア最終予選グループAの韓国対中国がソウルワールドカップスタジアムで行なわれ、ホームの韓国が中国に3-2で勝利した。
 
 立ち上がりから試合を優位に進めた韓国は21分、左サイドでフリーキックのチャンスを得る。キッカーのソン・フンミンがゴール前にボールを送ると、このボールが相手のオウンゴールを誘い、先制点を挙げた。
 
 後半に入ると韓国はさらに攻勢に出る。63分、左サイドをチ・ドンウォンがドリブルで駆け上がりクロスをあげると、イ・チョンヨンが豪快にヘディングを叩き込み追加点を奪った。さらに韓国は66分にも追加点。ソン・フンミンが左サイドを突破しクロスをあげると、ファーサイドに流れたボールをク・ジャチョルが合わせた。
 
 一気に畳みかけられた中国は反撃に出る。74分、クリアボールを拾い強烈なシュートを叩き込むと、77分にはフリーキックを突き刺し1点差に迫る。しかし、反撃も及ばず試合終了。ホームの韓国が3-2で勝利した。
 
 グループAのそのほかの試合は、ホームのイランが2-0でカタールに勝利。また、ウズベキスタンは1-0でシリアをホームで下し、白星を挙げた。
 
 この結果、ホームで勝利をものにした3チームが勝点で並んだ。9月6日の次戦は、カタールがウズベキスタン、シリアが韓国、中国がイランをホームに迎える。
 

【W杯最終予選PHOTO】日本 1-2 UAE|本田の先制ゴールも痛恨の逆転負け…

最終更新:9/2(金) 15:36

SOCCER DIGEST Web