ここから本文です

世界各国のガーリックグルメが大集結 歌舞伎町で“香りの祭典”

オーヴォ 9/3(土) 8:00配信

 9月下旬から10月頭の期間は、新宿歌舞伎町界隈がかぐわしいガーリックの香りに包まれるかも。ガーリックパラダイス実行委員会は、世界各国のガーリックグルメが大集結する夢の祭典「にんにく史上最香の楽園 ガーリックパラダイス2016」を開催する。9月21日(水)から10月2日(日)までの11日間(9月26日は店舗入替日のため休業)で、場所は新宿・歌舞伎町の大久保公園の特設会場。入場無料(飲食は有料)。

 昨年9月に初めて開催され、5日間で約25,000人のガーリックファンが詰めかけたイベント。今年も、スペイン、メキシコ、タイ、中国、ハワイ、日本など世界のガーリックグルメが会場に大集合。期間前半と後半で、それぞれ9店舗ずつが出店する。疲労回復、滋養強壮、美肌などありがたい効果が期待できる食材だが、何といっても気になるのは口臭。そこで、口臭を抑える「パセリオイル」「リンゴポリフェノール」などの口臭対策も万全に整えているという。ガーリックグルメを、心ゆくまで楽しもう。

最終更新:9/3(土) 8:00

オーヴォ

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。