ここから本文です

人気パティスリーと共同開発した秋のごほうびアイス

東京ウォーカー 2016/9/3(土) 7:02配信

赤城乳業は、関西堂島発祥のパティスリー・モンシェールとの共同開発で「Spur Moncher」(シュプールモンシェール)の第3弾として「モンブラン&キャラメル」「プディング」「ショコラ&クッキーバニラ」を、9月6日(火)より発売する。

【写真を見る】秋の定番スイーツモンブランを表現した「モンブラン&キャラメル」(130円)

「モンブラン&キャラメル」は秋の定番モンブランを表現するために、マロンペーストをたっぷり使用。ふたを開けた瞬間にモンブランの形状が楽しむことができ、相性抜群のキャラメルアイスとマロンアイスの間にはアクセントのカシスソースで、最後まで飽きない仕様になっている。「プディング」は定番のフレーバーであるプリンアイスを本格的に作り込み、本物のプリンが乗っているような見た目で蓋を開けたときの驚きを演出。「ショコラ&クッキーバニラ」は、チョコアイスにホワイトとスイートの2種類のチョコソースがかかり、その上にはケーキにも使われる見た目・食感の良いカールチョコがトッピングされている。

パッケージまで秋らしい、3種の“ちょいぜいたく”アイス。自分へのごほうび、友人との集まりなどで楽しみたい。【ウォーカープラス/原田桃花】

最終更新:2016/9/3(土) 7:02

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京TRENDベスト3!!
スポット&グルメ厳選254
あそび倒しカレンダー全72件
特別付録:新しい築地へ行こう

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。