ここから本文です

「真田丸」昌幸そっくりな田んぼアートに草刈正雄も驚嘆

Smartザテレビジョン 9/3(土) 13:10配信

大河ドラマ「真田丸」(NHK総合ほか)で真田昌幸役を演じる草刈正雄が、青森県田舎舘村を訪れ、同地で行われている“田んぼアート”を鑑賞した。

【写真を見る】ことしの田舎館の田んぼアートでは「真田丸」より真田昌幸と石田三成が描かれている!

田んぼアートは、色の異なる稲を絵具代わりに巨大な絵を描くもの。田舎舘村の田んぼアートは、ことしのテーマを「真田丸」(昌幸と三成)と映画「シン・ゴジラ」に設定。どちらも迫力の仕上がりとなっている。

田舎舘村役場4階の展望デッキに姿を見せた草刈は、鈴木村長の案内を受けながら、真田昌幸をデザインした田んぼアートに驚き。

「これは見に来たかいがある! 素晴らしい! こんなにそっくりにできるとは」と田んぼアートを眺めながら思わずうなった。

これを聞いた鈴木村長は、「全国でたくさん行われだした田んぼアートも、田舎舘村が元祖です。皆さん田舎舘のクオリティーは、群を抜いていると褒めてくださいます」と説明にも自信をのぞかせた。

また、間もなくクライマックスに入る「真田丸」について質問された草刈は、「『真田丸』は、私の俳優人生の中でナンバー1の作品、真田昌幸という役も今までの中で一番最高の役です!」と胸を張り、詰め掛けたファンを盛り上げた。

5月30日に開設した田舎舘村田んぼアート・第1会場4階展望デッキには、8月いっぱいで12万7000人が入場した。田んぼアートは10月上旬まで見られる。

最終更新:9/3(土) 13:10

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集