ここから本文です

アニメ“リゼロ”第22話、男の確執再び!?

Smartザテレビジョン 2016/9/3(土) 19:08配信

テレビ東京ほかで放送中のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(毎週日曜深夜1:05-1:35ほか)の第22話『怠惰一閃』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第22話では、“白鯨”との戦いが終わり、街道の封鎖を担当していた傭兵(ようへい)団が討伐隊と合流。スバルは、傭兵団の先頭に立つユリウスに対して複雑な心境になる

本作は、突如異世界に召喚され、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を手に入れた少年、ナツキ・スバルが、運命にあらがおうと奮闘するアクションファンタジー。気付くと異世界に来ていた普通の男子高校生・スバルは、銀髪の美少女・エミリアに窮地を救われる。頼れるものの無い異世界で、唯一救いの手を差し伸べてくれたエミリアに恩返しをするため、スバルは彼女の力になるべく奮闘するのだが…。

第22話では、“白鯨”との戦いが終わり、街道の封鎖を担当していた傭兵(ようへい)団の半分が討伐隊の元に戻ってくる。合流した傭兵団の先頭に立つユリウスに対して複雑な心境のスバル。しかし、魔女教との戦いを前にこれほど頼りになる味方はいない。白鯨の討伐に感謝を述べるユリウスの真摯(しんし)な姿を見て、スバルもまたこれまでの振る舞いをわびる。そしてスバルたちはこちらの動きがわれる前に、魔女教が潜むメイザース領の森へと向かうのだが…。

なお第23話『悪辣なる怠惰』は、テレビ東京では9月4日(日)深夜1時5分より放送となっている。

最終更新:2016/9/3(土) 19:08

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Smartザテレビジョンの前後の記事

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!