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グーグル検索がファッションウィーク仕様に変更されることに

ハーパーズ バザー・オンライン 9/3(土) 0:25配信

来週のニューヨークファッションウィークを皮切りにスタートする、2017春夏のコレクションシーズン。グーグルの検索エンジンが、デザイナー関連の検索に対して、ブランドやランウェイショーをフィーチャーした特別仕様の検索結果を表示することが明らかに。
 
例えば“See Now, Buy Now”形式をとるブランドなら、ショップのロケーションを表示させるなど、ブランドは検索結果に何を表示させるかを選択することができる。元Maxim誌編集長のケイト・ランフィアがこの監修に関わったそう。
 
そのインターフェイスの変更は、すでに確認することができる。例えば“fashion week”と検索すると、写真やビデオやショーの告知など、ブランドのウェブサイトにリンクされた情報が新しいモジュールに表示されるように。

ファッションウィーク期間中は、コレクションのインスピレーション源やビハインド・ザ・シーンの写真など、より詳細なインフォメーションが表示される。さらに、ユーザーはストリートスナップやランウェイ、バックステージやパーティ写真などをグーグルとBFAやFirstViewとの提携により、検索することが可能になる。
 
現在このプロジェクトに参加しているブランドは、マーク ジェイコブス、ステラ マッカートニー、トム フォード、クリストファー ケイン、プラダ、バーバリー、エルメスなどが確認できている。

ファッションウィークにとっては初となる本格的な試みだが、実はアカデミー賞授賞式やコーチェラフェスティバル、最近ではリオ・オリンピックのときにも実施されていた。このファッションとテクノロジーの融合は、この夏にインスタグラムとスナップチャットがオートクチュールウィークをフィーチャーして以来となる。

最終更新:9/3(土) 0:25

ハーパーズ バザー・オンライン

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