ここから本文です

9月3日は「組み合わせの日」?!意外な組み合わせが人気のアレンジトースト11選

リビング福岡・北九州 9/3(土) 12:10配信

リビング北九州では、9月3日を「組み合わせの日」と勝手に命名。読者アンケートの中からピックアップした11の“トーストアレンジ”を、スタッフ5人が実食。

【写真】2位と3位のアレンジトーストはどの組み合わせ?!

・イワシのぬかだき + チーズ
・アボカド + ハチミツ + 塩 +ブラックペッパー
・納豆 + マヨネーズ + チーズ
・プリン
・塩昆布 + バター
・きな粉 + ハチミツ
・コーヒーゼリー + 生クリーム
・イカの塩辛 + マヨネーズ
・バター + チーズ + グラニュー糖
・ピーナツバター + バナナ
・小麦粉 + バター + グラニュー糖

◆1番人気は意外な結果に…「ぬかだき+チーズ」
“サバサンド”やツナサンドなどがあるように、食パンは魚とも相性がいいようです。ぬかだきの甘辛さ、身のやわらかさが食パンとマッチ。スタッフからは「嬉しい裏切り!」との声があがっていました。


◆ワースト1位は「イカの塩辛+マヨネーズ」
「辛い、塩辛い!血圧が上がるわ!」「とにかく生臭い」など、スタッフ全員に不評でした。

最終更新:9/3(土) 12:10

リビング福岡・北九州

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。