ここから本文です

ペップかコンテかモウリーニョか? プレミア月間最優秀監督の熾烈な争い

フットボールチャンネル 9/3(土) 15:00配信

 今季のプレミアリーグは順位表だけではなく、監督たちの戦いも熾烈を極めそうだ。

 プレミアリーグは2日、8月の月間最優秀監督賞の候補にノミネートされた4名を発表した。マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督、マンチェスター・シティのジョゼップ・”ペップ”・グアルディオラ監督、チェルシーのアントニオ・コンテ監督、ハル・シティのマイク・フェラン監督代行が候補に名を連ねている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 世界屈指の名将たちが集ったことで話題を集めた今季のプレミアリーグでは、そのビッグネームらが順調に結果を出している。8月の最優秀監督候補にもそれが反映された形だ。

 いずれも今季から新監督に就任したモウリーニョ、ペップ、コンテの3人は、それぞれのチームを開幕3連勝に導いている。一方でフェラン監督代行も昇格組ハルを率い、昨季王者レスター・シティを開幕戦で破るなど2連勝を収めた。第3節ではユナイテッドに敗れる結果に終わっている。

 リーグタイトル獲得に向けた戦いはまだまだ始まったばかりだが、その第1ラウンドとも言うべき今季最初の月間最優秀監督賞を手にするのはどの監督だろうか。名将たちの争いからは今後も目を離せない。

フットボールチャンネル

最終更新:9/3(土) 15:08

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)