ここから本文です

中居正広が吉田沙保里&水谷隼らのアノ真相に迫る!

Smartザテレビジョン 9/4(日) 5:00配信

スポーツに造詣の深い中居正広によるMCで、一流アスリートたちがスポーツ界の号外スクープ秘話&極秘映像を連発する大型スポーツ特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系)が、9月4日(日)夜8時58分より放送される。

【写真を見る】水谷隼選手がノーパン問題についての真実を激白!

毎回、多種多様なアスリートたちが衝撃秘話を明かす同番組に、先日閉幕したばかりのブラジル・リオデジャネイロオリンピックのメダリストたちが出演。

スタジオには、卓球男子団体で史上初の銀メダルを獲得した水谷隼選手、丹羽孝希選手、吉村真晴選手、柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手、ウエイトリフティング女子48kg級の銅メダリスト・三宅宏実選手の他、レスリング女子からは48kg級で金メダルを獲得した登坂絵莉選手と53kg級で銀メダルに輝いた吉田沙保里選手らが登場する。

オリンピックでの激闘について、大会から2週間たった今だからこそ語れる“名場面の裏側”、そして自身に関するスクープ・秘話などを赤裸々に告白していく。

日本中の期待を背負い、オリンピック4連覇に臨んだレスリングの吉田選手。惜しくも決勝でアメリカのヘレンルイーズ・マルーリス選手に敗れ、涙の銀メダルとなった吉田選手が、閉幕から数週間が経過した今、オリンピックでの出来事の数々を振り返りながら自身の心境も明かす。

敗戦後間もなくは今後のことを考えるような状況になく、去就に関することも明言を避けてきた吉田選手だったが、時間がたちファンからも「東京オリンピックで金メダルを取るために、今回はお父さん(故・栄勝さん)があえて銀メダルにしたのではないか」といったメッセージが寄せられ、次第に気持ちが前向きになってきたのだとか。

そんな心情を聞いた中居は「リオに忘れ物をしてきたということなのかな」と語り、中居の言葉に吉田選手も「そうですね」とうなずき、心の内を垣間見せた。

さらに吉田選手が決勝の試合中に栄和人チームリーダーと話していた衝撃の内容も明らかに…。試合後、表彰式後と涙に暮れる吉田選手以上に号泣し、吉田選手本人を驚かせたという登坂選手との感動エピソードも紹介する。

そして卓球男子で団体銀メダル、シングルス銅メダルという史上初の快挙を成し遂げた水谷選手も登場。大会期間中、ネットを騒がせた“ガッツポーズ問題”やちまたをにぎわせている“試合中ノーパン問題”についての真実を激白。

水谷選手がノーパンなのは、実は高校時代からの伝統なのだと主張するも、それに対し同じ高校の後輩・丹羽選手からの「待った!」がかかる。誰もが知りたかった水谷選手にまつわる2つの問題の真実が明らかになる。

他にも、柔道のベイカー選手が決勝よりも苦戦したというある試合について語ったり、ベイカー選手VS吉田沙選手、登坂選手といった「メダリスト異種格闘技戦」も! 

腹ばいになった93kg級ベイカーをレスリング最強女子たちはひっくり返すことができるのか…。異なるジャンルのメダリスト同士の対決に、スタジオはリオにも負けない熱気に包まれる。

オリンピックメダリストたちが、中居の前だからこそ語った真相の数々。スポーツ誌でもなかなか見られない独自のスクープに、今回も激震が走りそうだ。

最終更新:9/4(日) 5:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集