ここから本文です

「侠飯」BD&DVD発売決定!満腹必至の特典とは!?

Smartザテレビジョン 9/4(日) 16:54配信

“任侠×グルメ”という異“食”の組み合わせと心温まるストーリーが好評を博す、絶品グルメドラマ「ドラマ24『侠飯~おとこめし~』」(テレビ東京系)。最終回を迎える前に、早くも12月14日(水)にBlu-ray&DVD BOXとなって発売されることが決定した。

【写真を見る】映像特典では諸事情で放送されなかった幻のエピソードも特別収録!

ヤクザの組長・柳刃(生瀬勝久)が、あることから大学生・良太(柄本時生)の家に住みつき、なぜか絶品の料理を振る舞う。そんな作家・福澤徹三の同名小説を映像化した本作は、“任侠×グルメ”というこれまでにない組み合わせで、深夜に食欲を刺激する、究極の進化系“食テロ”ドラマだ。

グルメをテーマとしたドラマや漫画が増え、グルメブームが盛り上がりを見せる中、ドラマ化・キャストが発表されるや原作が増刷された他、ドラマで使われた調味料「創味シャンタン」が大ヒットした。

Twitterで侠飯の再現が続々アップされるなど、各方面で“侠飯”旋風を巻き起こしている。

12月14日に発売されるBlu-ray&DVD BOX(5枚組)にはドラマ本編に加え、2時間を超える彩り豊かな特典映像が収録される。

まずDISC1から4には、ドラマ本編を収録。また、諸般の事情により放送されなかった幻のエピソード、本編未収録となった一部の映像はDISC5の特典映像「(1)放送されなかった幻のエピソード!」「(2)侠の未公開映像&本編未収録映像!」で見ることができる。

幻のエピソードで柳刃が作るのは、イカの丸ごとホイル焼き、炙りマグロの柚子胡椒和え、アジのたたき茶漬けの3品。聞いただけでも食欲を刺激してやまない幻のメニュー・侠の“漁師飯”に期待は高まるばかり。

その他にも44日間の撮影に密着し、撮影現場風景、オフショットを収めた「(3)侠のメーキング」や、柄本、三浦誠己、TKO・木本武宏がそれぞれ自慢の“侠飯”を披露する「(4)俺の侠飯」といった多彩なメニューがそろっている。

さらに、パッケージのためだけに新撮された「(5)ぶらり侠飯の旅!原作者×出演者×監督ぶっちゃけトーク」では、原作者・福澤がお薦めの店で福澤、榊英雄監督、柄本、内田理央らが飲みながら撮影裏話などを繰り広げる。

福澤自らが調理した柳刃顔負けの絶品侠飯に、一同が驚愕する場面も。そして、Blu-ray&DVDで登場する絶品料理の全レシピを網羅した「侠飯~おとこめし~完全レシピ集」が封入されることも決まっている。

見ておいしい、読んでおいしい内容に、まさにフルコースと呼んでもいい充実の「Blu-ray&DVD BOX」を堪能してみては?

最終更新:9/4(日) 16:54

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円