ここから本文です

9月の猫☆占ニャい【さそり座】年齢の離れた猫さんとの交流が吉

東京ウォーカー 2016/9/4(日) 20:00配信

夏の暑さと台風の暴風によるドキドキで、ちょっと疲れ気味の9月のにゃんこさんたち。<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>で、大好きなうちの猫さんの今月の運命を知って、いたわってあげましょう。

ママの電化製品のそばには近寄らないのが吉。(モデル:ねぼけまなこのタビちゃん。ママのパソコンから離れて、テーブルの上で気持ちよくおやすみ中。ママ:タビママさん)

■「ママが大事にしている電化製品に近づかニャいで」

「いつもは他の猫さんのことニャんかおかまいなしニャのに、9月のさそり座猫さんは窓に寄ってきた外猫さんや、きょうだい猫さんが気になって仕方ニャいはず。今月は年齢の離れた猫さんとの交流が吉だから、積極的に軽い猫パンチやお尻のにおいをかいで交流を。子にゃんこさんがしっぽにじゃれついてウザくても、じいちゃんねこさんが階段の前につかえてイラッとしても、それを我慢している姿がママの目にとまってほめてもらえることも。でも、逆に近寄らないほうがいいのはパソコンやスマホなどの電化製品。パソコンのそばを通るときにコップを倒したり、スマホの上に寝ちゃったり……。トラブルが起きそうなので、ママが大事にしている電化製品のそばには近寄らないようにしましょう」(マドモアゼルにゃーこ先生)

■ラッキーアイテム:「猫草」

注意

*この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。



■さそり座の飼い主さん

「SNSやメールのコメントに傷ついたり、喜んだり一喜一憂しそう。落ち込んだ時は猫さんのおなかのモフモフ毛に顔をうずめさせてもらいましょう。一気にハッピーな気分に変わります」

さそり座の猫さんが他の猫さんの相手をしてあげていたら、耳の後ろをなでなでしながらほめてあげて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:2016/9/4(日) 20:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

トキメキの、いちご。
いちご狩り&いちごスイーツ
2017東京ショコラ最前線
東北応援みちのくWalker

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。