ここから本文です

『スターバックス』にも秋到来!日本限定のスペシャルカスタマイズがものすごい!

集英社ハピプラニュース 9/4(日) 22:00配信

ついに、ついに!『スターバックス』からも秋の新作が登場しましたっ♪ 夏にたくさん登場したフルーティでジューシーなフラペチーノから一変、今回はスイートでデザート感たっぷりの仕上がり!

スターバックス関連画像をcheck!

ひと足先にホットを味わうなら「ゴールデン メイプル ラテ」(右 ¥420~)。ポイントは上にかかったメイプルハニーバターソースなんです。メイプルシロップ、ハニー、バター、くるみペーストを合わせて作ったソースは、とろりと甘くて奥行きのある味わい。ラテに使ったコーヒーは、日本上陸20周年を記念して作られた「1996ブレンド」です。

フラペチーノも同じくメイプルハニーバターソースを使用。さらにフラペチーノの中に、キャンディコーティングしたくるみ=キャンディウォルナッツが入っているので、カリカリ食感も楽しめる♪

そして絶対試してほしいカスタマイズも! 「シュースティック」(1本¥80)は、10/2(日)までの期間限定で登場するフラペチーノのカスタマイズ。軽~いクッキーのようなサックサクのスティックを、フラペチーノのホイップにつけて食べる、今までにないスタイルです。「シュースティック」自体に少し塩気があるので、そのまま食べてもおいしいし、ホイップにつけるとより甘みを引き出してくれる! これも20周年を記念した日本オリジナルなんです。

最終更新:9/4(日) 22:00

集英社ハピプラニュース