ここから本文です

この秋ぜったいに欲しいのは○○にひと癖あるアイテム! [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/4(日) 17:00配信

この秋はファッションの大革命の予感! 夏の暑いうちからすでに新しい秋トレンドアイテムが売れ始めてるし、久しぶりにいろんな新しいトレンドが出てるんです! そこで、ViVi10月号(8/23発売)ではこの秋買わなきゃなトレンドをわかりやすくピックアップしてドーンと大ボリュームでお届け! さあ、夏の終わりから秋の流行をとりいれちゃおう!!

夏終わりからすぐ着られるベロアをまず一枚!!

秋の大本命素材といえば、ベロア! ちょっとと光沢感があって難しく思われがちだけど、黒のワイドパンツならだれでも簡単に着られて、さらにおしゃれ見えしちゃうアイテム。もちろん、ワンピやミニなどいいろんなアイテムも出てるから自分のテイストに合わせて選んでみて!

大本命のブラウンは黒をはさんで着る

とにかく今すぐできちゃう手っ取り早い秋トレンドといえば色! この秋は、茶系の色が主流みたい。去年は茶系グラデが流行っていたけれど今年は黒を足してモードに着たり、ちょっと赤みのあるブラウンがトレンドだったりと茶系のアイテムが人気の味が来そう!!

バルーン、ラッフルetc.……袖になにか一癖あるのが可愛い。

幅の広いフリルがふんだんに使われたラッフル袖トップス。このディティールのカーキ、ターキーレッド、ネイビーと秋色トップスを狙ってヴィンテージガーリーな装いにこの秋は挑戦してみて! もちろん×ミニスカが秋の鉄板コーデです。

ViVi 2016年10月号より

最終更新:9/4(日) 17:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。