ここから本文です

桐谷美玲さんインタビュー「私服がおしゃれ!コーディネートのポイントは?」 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/4(日) 19:00配信

VOCE9月号の表紙を飾った女優、桐谷美玲さんに、今の“キモチ”聞いてみました!好きなコト、ハマってるコト、気になってるコト。桐谷美玲さんのプライベートにググッと迫ります。

今の美玲ちゃんの“キモチ” 聞いてみました

好きなコト、ハマってるコト、気になってるコト。美玲ちゃんのプライベートにググッと迫ります!

Q. 自分の中での大ニュースは?

A. 車の免許を取ったこと!しかも免許取りたてのクセに車を買っちゃいました

「やっと手に入れた運転免許。今は運転するのが楽しくて、楽しくて。運転自体は割と得意だし、高速道路も全然怖くない。でも一つだけ問題があって、駐車が苦手でできないんです(笑)。結果としてなかなか車が停められず、ずっと走り続けることに……」

Q. 時間があったら何したい?

A. ディズニーリゾートに行きます!この前も河北麻友子ちゃんと行きました

「実は根っからのディズニーマニア! ランドもシーもどっちも好きで、ディズニー仕様のサングラスやヘアアクセでフル装備で訪れます。目立つうえに、テンションが上がりきってるので、すぐに周囲の人にバレますが……。この前シーに行ったときには、“タートル・トーク”で初めてあててもらえて大興奮! その後行った“トイ・ストーリー・マニア!”では、『負けた方が永野さんのモノマネをする』という賭けをしたのですが、あっさり負けちゃった」

Q. 出演中のドラマ「好きな人がいること」で主人公を演じてみた感想は?

A. 私が演じる主人公、美咲は喜怒哀楽の激しい女の子。 自分と違うから、すごく新鮮

「私自身は割とフラットなタイプなんですが、今回演じる美咲は、喜怒哀楽がすごく激しい。だから、撮影中は、自分が思っている以上にテンション高くいなければならないんです。そこがちょっと大変だけど、新鮮だし、すごく楽しい」

Q. 最近のお手入れの最重要課題は?

A. とにもかくにも日焼け対策。海辺の撮影は紫外線がスゴイんです……

「今回のドラマは湘南が舞台。外ロケがすごく多いので、しっかり日焼け止めを塗るのはもちろんなんだけど、美白成分の入った化粧品をケアに組み込んでダメージを最小限にくいとめています」

Q. これから楽しみたいおしゃれは?

A. 素敵な着物を着てしっとりと京都を散策したい

「なんだか急に、着物が着たくなりました。浴衣でもいいな。とにかく着物を着て、京都に行きたい。小路沿いにある可愛い雑貨屋さんを見たり、鴨川沿いの川床料理のお店でお夕飯を食べたりしたいです」

Q. 私服がおしゃれな美玲ちゃん。コーディネートのポイントは?

A. 淡いカラーの小さめバッグでバランスを取ります

「うーん。あらたまって考えたことないんだけど、強いていうならバッグは小さければ小さい方がいいというのがこだわりかな。私って荷物が昔から少なくて、バッグの中身は、お財布、ケータイ、家の鍵、以上! みたいな感じ。だから、そもそも大きいバッグはいらないんですよね。コスメポーチを持ち歩くのも好きじゃないので、メイク道具は持ち歩かないか、少数精鋭を直入れです。最近はクロエの小ぶりなポシェットがお気に入り」

(撮影:菊地泰久/vale)

最終更新:9/4(日) 19:00

講談社 JOSEISHI.NET