ここから本文です

1年で26キロ減! 4年間リバウンドなし! その秘訣は◯◯を取り入れた食生活にあった

ダ・ヴィンチニュース 9/4(日) 9:00配信

 シリーズ累計60万部を記録した『やせるおかず 作りおき』の著者である柳澤英子の最新ダイエットレシピ『簡単だから長続きする! 作りおきダイエットマリネ』が、2016年8月17日(水)に発売された。

 著者の柳澤は52歳の時に一念発起し、73kgだった体重を1年で47kgまでに減量。以来4年間リバウンドなしでほっそり体型をキープしている。その秘密は、マリネを取り入れた食生活にあるという。

 通常のマリネに比べて、手軽さと栄養バランスがアップした柳澤流「ダイエットマリネ」は、ラクしてやせる魔法のレシピなのだ。調理が簡単なうえに、作りおきでさらにおいしくなるため、忙しくても続けられるというのが嬉しい。

 ポイントさえ押さえれば、カロリーを気にせず食べても“食べるやせぐせ”がつくというから、ダイエッターにも健康を気にする人にもぜひオススメしたい。

柳澤英子(やなぎさわ・えいこ)
料理研究家・編集者。編集・ライターとして料理関係の雑誌や書籍に携わるとともに、レシピ開発や提供に関わる。「直撃! コロシアム!! ズバッと! TV」や「あさイチ」、雑誌など数多くのメディアに出演し、手間をかけずにおいしく作れる簡単レシピを提案。「マリネでやせる」という新たなダイエットメソッドを構築した、近著『冷凍できる! 日持ちする! やせる簡単マリネ』のほか、累計60万部の大ヒットを記録した『やせるおかず 作りおき』シリーズ、『ひとりごはん』『ふたりごはん』『「食べてもやせる」は本当でしたよ。』『すごい! 塩レモン 使いこなしレシピ』など著書多数がある。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:9/4(日) 9:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革