ここから本文です

バーでカクテルを頼むならどれ? 心理テストで知る「相性ピッタリの男性」

CREA WEB 9/4(日) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「相性ピッタリの男性」。バーで好みの男性の隣に座った時にオーダーしたいカクテルで、あなたに相性のよい男性のタイプがわかります。

Q.想像してください。
バーへ出かけてカウンターに座ると
隣席に好みの男性が座っていました。
そこであなたはどのカクテルを注文しますか? 

1. シャンパン・カクテル
2. マティーニ
3. スクリュー・ドライバー
4. カンパリ・ソーダ

Q.想像してください。
バーへ出かけてカウンターに座ると
隣席に好みの男性が座っていました。
そこであなたはどのカクテルを注文しますか? 

1.「シャンパン・カクテル」を選んだあなたと相性ピッタリなのは
人生経験が豊富な年上の男性

 角砂糖を入れたグラスにシャンパンを注ぐシャンパン・カクテルは、時間の経過に伴う味の変化を楽しむカクテル。それを選んだあなたにピッタリなのは、人生経験が豊富な年上の男性。きっと出逢った直後からお互いの歩んできた道を語り合い、話が弾むでしょう。ただ、相手はあなたに惹かれるうちに、年齢差を気にして余裕をなくし、だんだん素っ気ない態度になってしまう可能性があります。そんなときは、相手の戸惑いや遠慮を吹き飛ばすような明るさでアプローチしてみましょう。

Q.想像してください。
バーへ出かけてカウンターに座ると
隣席に好みの男性が座っていました。
そこであなたはどのカクテルを注文しますか? 

2.「マティーニ」を選んだあなたと相性ピッタリなのは
自分好みの相手を探す年下の男性

 マティーニは世界中で色々なレシピが作られ、愛されているカクテル。それを選んだあなたにピッタリなのは、自分好みの相手を見つけようと試行錯誤中の年下の男性。相手はあなたの感覚が若く、一緒にいても違和感がないと思って近付いてくるはず。ただ、なにもかも対等な態度では親しい友達止まり。年上に興味を示す人は恋愛相手に包容力を求めています。プライドを傷つけないように注意しつつ、相談にのってあげてください。

1/2ページ

最終更新:9/4(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。