ここから本文です

ZIP! 新布陣が発表 ココリコ田中と川島海荷に期待の声

R25 9/5(月) 7:00配信

お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が、10月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが発表された。

日本テレビの桝太一アナと北乃きいが総合司会を務める『ZIP!』。日替わりのメインパーソナリティーとして、山口達也(月曜日・水曜日)、MAKIDAI(火曜日)、関根勤(木曜日)、鈴木杏樹(金曜日)がレギュラー出演し、エンタメ情報にコメントするなど、総合司会と共に様々なニュースを発信している。

田中はこのメインパーソナリティーに加入。ツイッターでは、

「ココリコ田中がZIPのレギュラーになるの色々とおもしろくて何回も笑う」
「ZIPにココリコ田中って、なんで今まで気づかなかったんだろうと思うくらい『っぽい』な」
「ZIPにココリコ田中とかちょっと朝が楽しくなりそうだー」
「ガキメンバーで一番の破天荒ココリコ田中がZIPか これはくっそおもろそう」

と、田中のZIP!デビューが楽しみだというネットユーザーが多かった。

また、10月からは総合司会が北乃きいから川島海荷に交代することも発表されており、こちらについても、

「川島海荷が好きすぎて10月からめざましテレビからZIPに乗り換えるかもしれない」
「ZIP次川島海荷なの?! え、みるみるみるみる!!!」

と、期待の声。しかし、そんな川島は女優活動に専念するという理由で、今年7月にアイドルグループ「9nine」を脱退したばかり。その矢先での『ZIP!』レギュラー決定ということで、

「あらま! 女優業は大丈夫なんやろか」
「ZIPの総合司会という事は、これからは女優としての活動が少なくなる という事だよね。それは残念。。。」
「川島海荷ちゃん 女優に専念するために9nine辞めたのに、ZIPとかいきなりぶれてくるな(´・_・`) 女優業との両立難しくない!?」

と、女優活動に影響が出るのではないかと心配する意見も多かった。

新たな布陣でリスタートとなる10月からの『ZIP!』。どんな番組になるのか楽しみだ。
(奈波くるみ)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/27(火) 17:59

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

なぜ今? 首相主導の働き方改革