ここから本文です

1万個以上のカレーパンが大集合 世界最大級のカレーパンサミット

オーヴォ 9/5(月) 15:50配信

 「カレーをパンで包んだら?」という、日本人独自の発想と研究から生まれたのがカレーパン。その世界最大級のイベント「カレーパンサミット」が中京競馬場(愛知県豊明市)で9月18日(日)に開催される。名古屋競馬(名古屋市)主催、日本カレーパン協会(東京)後援で、東京や中京地域で評判のカレーパンが、50種1万個以上、一堂に集まる。

 とにかく地元中京地域の人たちに感謝を表したいという中京競馬場の思いを受け取った日本カレーパン協会が、その感謝の表現方法として提案したのは、日本が世界に誇るファストフードであるカレーパンの、世界最大のイベントを開催すること。カレーパン好きには見逃せない50種類のカレーパンだけでなく、ヒーローショー、お笑いライブ、花火などのお楽しみもあるので、ファミリーで訪れても楽しそう。

 日本が世界に誇れる発明ながら、総菜パンの無冠の帝王的存在にとどまっているカレーパンを見直すいい機会かもしれない。

 ■カレーパンサミットin中京競馬場

開催日時:2016年09月18日(日) 開始09:00頃 終了18:00頃(カレーパンが売り切れ次第終了)

場所:中京競馬場( 愛知県豊明市間米町敷田1225)

入場料:無料

最終更新:9/5(月) 15:50

オーヴォ

なぜ今? 首相主導の働き方改革