ここから本文です

安室奈美恵・大切な一人息子と渋谷で自然体デート

R25 9/5(月) 7:00配信

安室奈美恵・大切な一人息子と渋谷で自然体デート

写真:R25 安室奈美恵・大切な一人息子と渋谷で自然体デート より

歌手の安室奈美恵(38)が8月中旬、渋谷で高校生になる息子(18)とデートをしている姿を8月25日(木)発売の『女性セブン』が報じ、話題となった。


安室は’97年にTRFのダンサー・SAM(54)と結婚し、翌’98年に男児を出産。’02年にSAMと離婚した後、シングルマザーとして女手ひとつで息子を育ててきた。歌手としても今年デビュー24年目を迎え、先月終了したリオ五輪ではNHKの中継テーマソングを歌うなど、順調な活動を続けている。

同誌では、そんな彼女が息子を連れて渋谷を歩く姿をキャッチ。白いシャツに黒のロングスカートといういでたちと共にマスクで変装していたものの、周囲にはバレバレだったとか。一緒にいた息子はTシャツとハーフパンツが似合う肩幅の広い細マッチョな体格で、安室と並びながら時おり談笑していたという。

関係者によると、安室は子供が小さい頃は夜遅くまで及ぶ仕事を断っていたそうで、息子がインターナショナルスクールに通う際は、バス停まで仲よく手をつなぐ姿も目撃されていた。思春期の息子との接し方に悩むママも多いかもしれないが、彼女のナチュラルで気取らないお出かけスタイルはきっと参考になるかもしれない。

(文/池野フナ子)


記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/5(月) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。