ここから本文です

AI、約3年9カ月ぶりの新曲が火9ドラマ主題歌に!

Smartザテレビジョン 2016/9/5(月) 10:50配信

10月11日(火)からスタートする、フジテレビ系の新“火9”ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(毎週火曜夜9:00-9:54※初回は15分拡大)の主題歌が、AIの約3年9カ月ぶりとなるシングル「ミラクル」に決定した。

【写真を見る】「―レディ・ダ・ヴィンチの診断」で、橘志帆役で主演を務める吉田羊

AIは主題歌について「“レディ・ダ・ヴィンチ”のため、このドラマの制作スタッフからキーワードとしていただいた『諦めない』という言葉と、皆さんの熱い思いを受けて作りました。『元気な感じがいい』とおっしゃっていただいたので、ドラマを見た人が元気になれるような曲調にしました。

スタッフと私とドラマのストロングな思いが伝わるとうれしいです!」とコメント。

また、「ミラクル」を聞いた主演・吉田羊は「AIさんが今回作ってくださった『ミラクル』は、“諦めないで”という真っすぐな歌詞が繰り返し叫ばれ、その先にある希望や進む勇気を与えてくれる歌でした。

聞くだけでワクワクするこの歌が、“レディ・ダ・ヴィンチ”の不屈の精神を後押しし、作品世界に説得力をもたらしてくれると確信しています。AIさん、すてきな歌をありがとうございます!」と感想を語った。

最終更新:2016/9/5(月) 10:50

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)