ここから本文です

フレンチの巨匠ジョエル・ロブションのプレミアムアイスバー

東京ウォーカー 9/5(月) 11:44配信

世界最高峰の料理人の世界観を表現した、プレミアムアイスバーが登場。

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」(税抜278円)と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」(税抜278円)が、9月6日(火)から東京都内のセブンイレブン店舗(一部店舗除く)で発売される。

【写真を見る】フレンチの巨匠であるジョエル・ロブションさん

フレンチの巨匠であるジョエル・ロブションさんは、「妥協のないアイスに挑戦したい」ということで、商品化に対して3つのコンセプトを提示した。

味や食感、構成すべてにおいて「今までにない」高いクオリティに挑戦し、斬新さを追求すること。料理は見た目も重要な要素で、流通加工品にも「美しさ」に直結する構成。そして、女性でも「1本食べきれる」構成と優しい舌触り。

「できることに満足することなく、新しさや斬新さで、お客様を驚かせるアイスバー」を条件に、約2年に及ぶ打ち合わせ、改良を経て世界最高峰の料理人も「ブラボー」と拍手する商品が完成した。

商品は、具材とソースを「マーブル状」に混ぜる新技術によって、“いろいろな味や食感が波のように次から次へ押し寄せてくるデザートのようなアイスバー”を実現。フランス産最高級チョコレート、タヒチ産バニラビーンズ100%のバニラペーストなど“妥協のない原料”を使用し、カカオニブ、フリーズドライイチゴで、アクセントになる食感を作り上げた。

また、日本含め世界的に注目が高まる糖質カットの動きにあわせ、甘さを抑えながら、濃厚な味わいに設計されている。

ともに、ロブションさんを満足させる出来栄えとなったプレミアムアイスバー。都内での先行販売後、東名阪エリアでも2017年1月17日(火)に発売予定となっている。

至高の一品を、是非堪能してみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9/5(月) 11:44

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016