ここから本文です

メダリストたちの意外な”ノーパン事情”が明らかに!

Smartザテレビジョン 9/5(月) 15:33配信

くりぃむしちゅーがMCを務めるスポーツバラエティー「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド 第5弾」が、9月5日(月)夜9時より、日本テレビ系にて放送される。

【写真を見る】バドミントン・奥原希望選手のスマッシュに、出川哲朗がもん絶!?

毎回さまざまなアスリートの知られざるエピソードを紹介していく同番組。第5回となる今回は、リオデジャネイロ五輪のメダリストたちが集結。レスリングの吉田沙保里選手、登坂絵莉選手、卓球の福原愛選手、水谷隼選手、カヌーの羽根田卓也選手など、VTR出演を含め総勢24人のメダリストが登場する。

そんなメダリストたちにまつわる、「伝説的なエピソード」をクイズで紹介。メダル獲得秘話、ペア事情、さらには恋愛事情までをぶっちゃける。また、バカリズム、りゅうちぇるらパネラーゲストによる大喜利的な回答も爆笑必至だ。

大会中話題となった、水谷選手の「試合中ノーパン」エピソード。これにはさらに深いエピソードがあった。どうやら“ノーパン”なのは試合中だけではないらしく、「どんな時にノーパンなのか?」という質問には、水谷選手なりの深い理由とともに面白エピソードが飛び出す。

出演者たちが答えを予想する中、柔道の山部佳苗選手も、「私も(ノーパンで)柔道着の下はスパッツをはいているだけ」と自らカミングアウト。さらには競泳の松田丈志選手も「移動中はノーパン」と告白し、アスリート界のまさかのノーパン率の高さが判明する。

メダリストたちの運勢を占うコーナーでは、吉田沙保里選手が「数万人に1人」という珍しい結果の持ち主ということが判明。占い師は「あの黒柳徹子さんをもしのぐ結果」だと明かし、「それが日本のメダルラッシュを導いた要因かもしれない」と、今大会で日本選手団団長を務めた吉田選手を称える一幕も。

続く相性占いでは、共に手相の「エロ線」が発達している、あの男女2選手の相性がとても良いことが発覚。女性の方はまんざらでもないようで、スタジオでまさかの展開に…!?

父親と二人三脚で努力を続けた、バドミントン・奥原希望選手のもとには、サプライズゲストが訪れ、すてきなプレゼントを披露する。さらに、リアクション芸人界の“レジェンド”出川哲朗が、奥原選手や吉田選手の技に体を張って挑むコーナーも。

同番組を通じて、メダルラッシュに沸いたリオ五輪の感動を振り返るとともに、改めてアスリートたちのすごさと魅力を実感しよう。

最終更新:9/5(月) 15:33

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革