ここから本文です

SUPER☆GiRLS新メンバー対決は木戸口桜子に栄冠

Smartザテレビジョン 9/5(月) 15:39配信

アイドルグループ・SUPER☆GiRLS(通称・スパガ)が9月4日、東京・ダイバーシティ東京プラザにて最新シングル「ラブサマ!!!」の発売記念イベントを開催した。

【写真を見る】新リーダー・前島亜美(写真左)に目録を渡された木戸口桜子(右)

SUPER☆GiRLSは6月に勝田梨乃、荒井玲良が卒業する一方で、木戸口桜子、石橋蛍、尾澤ルナ、阿部夢梨(ゆめり)、長尾しおりの5人が新加入。「ラブサマ!!!」は14人体制になっての最初のリリース曲となっている。

イベント内では、新メンバー5名のよる“対決企画”の結果も発表された。これは、【1】Twitterフォロワー数 【2】「ラブサマ!!!」個人盤CDの売上枚数 【3】ファンクラブ「マイドルS.P.C」内で“推しメン”として登録された数 【4】スタッフによる内申点、以上合計4項目の数字で5人が争うというもの。

7月末の中間発表では阿部夢梨が1位だったが、最終結果は中間発表で2位だった木戸口桜子が逆転して1位に。木戸口にはソロ楽曲が“賞品”としてプレゼントされた。

木戸口は北海道出身の16歳。SUPER☆GiRLSも所属するアイドルレーベル・iDOL Streetの予備軍的存在である「ストリート生」として2012年より活動をしており、ストリート生内のユニット「e-Street SAPPORO」、「e-Street TOKYO」をへて、6月にSUPER☆GiRLSの新メンバーに選ばれている。

「まさかソロ曲を頂けるとは思ってなかった」という木戸口は、「本当にうれしい! 頑張って良かったです。皆さん、ありがとうございました!!」と会場のファンに向けて感謝の言葉を語っていた。 

なお、SUPER☆GiRLSは14人体制で初となるワンマンライブを東京・赤坂BLITZにても9月29日(木)に開催することが決まっている。

最終更新:9/5(月) 15:39

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。