ここから本文です

プレイマットが木馬に?小さな子どもへのプレゼントにぴったりな組み立てて楽しい「作るおもちゃ」

東京ウォーカー 9/5(月) 17:01配信

小さな子どもへのプレゼントに頭を悩ませている人も多いのでは?今回は、知的な好奇心や探究心を刺激してくれるおもちゃをご紹介!

【写真を見る】「アップサイズ3Dパズル ポニーアレックス」10,000円(税抜)。25kgの重さに耐えられ、柔らかいEVA素材で危険も少ない

香港のトイブランド『UPSIZE 3D PUZZLE(アップサイズ3Dパズル) 』は、さまざまな遊び方を叶えてくれるプレイマット。型抜きパズルになるだけでなく、子どもの想像力をはぐくむ「作るおもちゃ」にもなるのだ。マットから型を抜いて立体の動物を組み立て、背景として用意されたシートに並べてごっこ遊びをするのも楽しい。特に、本格的な木馬になる「ポニーアレックス」は、3~4歳の25kgまでの子どもなら乗って遊ぶこともできるのでおすすめだ。EVA素材なので柔らかくけがの心配もない。小さい子どもには大人が組み立ててあげるとよいだろう。

他には、各テーマに合った生き物を組み立てて遊べる「コレクティブルアニマルズ」シリーズも。こちらは6種類あり、いずれも型抜きや組み立てを楽しめるおもちゃだ。

大型プレイマットに型抜きパズル、組み立てパズル、さらには木馬、と4通りの遊び方ができるこのおもちゃなら、子どもが飽きてしまうことも少ないはず。クリスマスプレゼントに、親子で遊べるおもちゃとして選んでみてはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:9/5(月) 17:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。