ここから本文です

大人に似合うカジュアルロングは、つくり込みのないラフ感がカギ

集英社ハピプラニュース 9/5(月) 23:00配信

狙ったのは近寄りがたい美女というよりも、ちょっぴりラフさのある愛されガール! ほどよくリラクシーなスタイルのポイントは、顔まわりでスウィングする毛束やよくほぐれた質感で、心地いい抜け感を与えること。キレイすぎないのが新しい、秋のふわくしゅロングを満喫してみて。

ベースは胸上のナチュラルレイヤーロング。顔まわりに細かめのレイヤーを少しだけ混ぜて、結んだ時や外巻きにした時にスウィングする毛束をつくります。これでリラックス感が大幅にUP! カラーは8トーンのアッシュベージュにモノトーンをミックスして、秋らしい深みを表現します。

このスタイルは、パーマではなくアイロンでメイク。25mmのアイロンで全体をラフに巻いた後、根元から手グシを通して質感をよくほぐします。さらに顔まわりや毛先など、動きの欲しいところにカールを足して、空気感たっぷりの仕上がりに。シースルーな質感の前髪も、今ドキな表情をアシストします。

<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角・ベース型
髪質 硬○○●●●柔
クセ あり●●●●●なし
毛量 多○○●●●少

スタイリスト/櫻井小百合(ZACC Ao) モデル/鈴木アンナ 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao

集英社

最終更新:9/5(月) 23:00

集英社ハピプラニュース