ここから本文です

石原さとみはなぜ色っぽいのか? コーデ論から迫る! [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/5(月) 18:00配信

日本中の女のコの憧れ! ファッションからメイクまで、そのすべてをお手本にしたいナンバーワン女優、石原さとみさんがViViに登場! 夏らしくて色っぽい、肌見せデニムスタイルを着こなしていただいちゃいました。

「サングラスにハマっています」

じつは、今年になってサングラスデビューしたんです! 今まではずっとメガネ派でした。ところが、今年の春に可愛い丸サングラスを手に入れまして。そこから、サングラスっておしゃれするにあたって大事な要素なのかもって思い、買い始めました。今日もワンピに合わせてかけてきたし、すっかりサングラス派です。それと、今まで持っていたメガネたちのレンズを、カラーグラスに替えてみたりして、夏のサングラスコーデ、楽しんでます。

「大人のゆるさでデニムを着たい」

オフショルにデニムショーパンって、高校生のころ、よく雑誌でみて憧れていたスタイリングです。上が女らしくて下がハードなバランスが素敵だなって。それを今、子供の背伸びではなく、大人のゆるさで着られるようになったっていうのが、嬉しいですね。それに、オフショルを着て、今は夏なんだな!とあらためて思いました(笑)。

肌見せ服は好きなので、リゾートに行ったら着たいですね。デニムは、カジュアルな気分になりたいときによく選ぶアイテム、なくてはならない定番ですね☆

最終更新:9/5(月) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET