ここから本文です

フィギュアから読み解く、スター・ウォーズ『ローグ・ワン』の謎

WIRED.jp 9/5(月) 11:10配信

昨年、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開が近づいてきたとき、世間はこぞって本作の関連商品を分析し、このJ.J.エイブラムスの作品の内容に関するヒントを集めた。

【フォースが覚醒する準備はできたか?「スター・ウォーズ」スペシャルをもう一度】昨年の興奮はこちらから

そしていま、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』についても(世間の熱狂具合はやや劣るかもしれないが)同じ分析をするときが来た。「久しぶりのスター・ウォーズ映画ということで、昨年の現象は独特なものでした」と、ハズブロ社のスター・ウォーズ担当グローバルブランド戦略兼マーケティングディレクターのジョー・ニニヴァッジは言う。「機密性は今回よりも高く保たれていました」

といっても、それは『ローグ・ワン』について解くべき謎がないという意味ではない。そしていま、ハズブロは発売予定の『ローグ・ワン』関連フィギュアのイメージを発表してくれたので、それらを分析し、これらのオモチャのなかにトレイラーやテレビスポット、雑誌の広告などでまだ明らかにされていない内容を探すことにした。

下記関連記事からのギャラリーで、新発売のオモチャ(9月30日発売)と、そこに秘められた謎をご覧いただきたい。

K.M. MCFARLAND

最終更新:9/5(月) 11:10

WIRED.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

『WIRED Vol.26』

コンデナスト・ジャパン

2016年12月10日発売

630円(税込み)

特集:新しい映像。新しい物語。ヴィジュアル・ストーリーテリングの新時代を伝える「WIRED TV」特集。映像はいま何を語り、どんな体験をもたらしうるのか。