ここから本文です

小林麻耶「私も辛いよ」ブログで心境明かす

女性自身 9/5(月) 15:40配信

休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が4日、自身のブログを更新。乳がん闘病中の妹・小林麻央(34)の看病について「私も辛いよ」と素直な気持ちを告白した。

「感情」というタイトルで投稿された記事で「1番大変で苦しくて辛いのは病気本人なのですが、まわりの家族、友人も辛いですよね。でも、病気本人と比べたら自分の苦しみなんて大したことない・・・・・・と言って看病を頑張る」と綴った小林は、つづけて「もちろん、もちろん、比べたら大したことありません。そうなんですが、そうなんですが、辛いことは辛い。悲しいことは悲しいんですよね」と支える立場が抱える複雑な思いを素直に明かした。

そして「誰かと比べて、自分音感情を押し殺す必要はないということに今回気づくことができました」とし、「妹と比べたら大したことない。だから、弱音を吐かず頑張る。というのと、妹と比べたら大したことない。でも、私も辛いよーーーーーー。よし、頑張ろう! 微妙な差ではありますが、ほんのすこしでも自分の感情に目を向けてあげたら、自分の感情に蓋をしなかったら、良かったなと思いました」と心境の変化を綴った。

最終更新:9/5(月) 15:40

女性自身

記事提供社からのご案内(外部サイト)

女性自身

光文社

2717号・2月23日発売
毎週火曜日発売

定価400円(税込)

なぜ今? 首相主導の働き方改革