ここから本文です

AI、3年9カ月ぶり新シングル『ミラクル』リリース決定 吉田羊主演ドラマ主題歌に

リアルサウンド 9/5(月) 13:24配信

 AIが、11月2日にニューシングル『ミラクル』をリリースすることを発表し、表題曲が10月11日よりスタートする『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌に決定したことをアナウンスした。

 約3年9カ月ぶりのリリースとなる同曲は、ドラマのためにAIが書下ろしたもの。吉田羊主演の医療ミステリードラマを題材に、医師として、女として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う”解析診断部”の女性医師たちの力強さ、「あきらめない」という熱い思いが込められている。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/5(月) 13:24

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。