ここから本文です

“父親”メッシの告白 世界最高選手の遺伝子を継ぐ息子は「サッカーが好きじゃないんだ」

Football ZONE web 9/5(月) 21:10配信

2人の息子を持つメッシの父親としての顔

 バルセロナのFWリオネル・メッシが、息子のチアゴ君がサッカー好きではないことを明かしている。英メディア「101 great goals」が報じている。

【写真一覧】欧州サッカーを彩る美女サポーター特集 あのスター選手の美人妻やガールフレンドも…

 メッシは2012年11月に第一子となるチアゴ君を授かり、昨年9月には第二子となるマテオ君が誕生している。

 世界最高選手の遺伝子を継ぐ息子たちだけに、将来のスタープレーヤーとして期待する声は多い。しかし、メッシは長男のチアゴ君には積極的にサッカーをプレーさせるつもりはないようだ。

「僕はチアゴにはボールを買わないようにしている。サッカーをプレーさせることも強要するつもりはない。なぜなら、サッカーがそんなに好きじゃないんだ」

 世界最高の選手に贈られるFIFAバロンドールを過去に5度も受賞しているメッシだが、育ち盛りの息子に対してはサッカーを押しつけない父親としての顔を覗かせた。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:9/5(月) 21:10

Football ZONE web