ここから本文です

【日本代表】ハリルが警戒!タイは「攻撃が特有の展開をしてくる」

SOCCER DIGEST Web 9/5(月) 19:30配信

「スピードがあって、連続プレーも速い」

 ロシア・ワールドカップ・アジア最終予選のタイ戦(9月6日)に向けた前日記者会見で、ハリルホジッチ監督がタイの攻撃陣を警戒した。
 
「タイは(初戦の)サウジ戦ですごく良い試合をしたと思います。敗北ではない結果をもらう資格がありました」とし、「国内でかなり良い試合をできるのがタイ代表だと思います。スピードがあって、連続プレーも速い」と評価。具体的な発言は避けたが、「攻撃が特有の展開をしてくる」と攻撃陣のプレーに注意が必要だとした。
 
 もっとも、いつもどおりに「タイの守備の仕方、攻撃の仕方は研究しました。タイがどういうプレーをするかは、選手にすべて伝えています」ともコメント。“分析は済んでいる”と強調することも忘れなかった。

最終更新:9/5(月) 19:31

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。