ここから本文です

ユーキャンチャレンジ企画の成果は? ローラ、DAIGO2人とも“やりました!”

オーヴォ 9/6(火) 10:31配信

 通信教育など“習い事”や“資格試験”のCMで、出演しているタレントが「私もこれをやって・・・」なんて言うのを、「本当?」と疑ったことはないだろうか。今年からユーキャンは、ローラとDAIGOを起用して「ユーキャン 2016チャレンジ企画」を実施、2人が講座を実際に受講して学びの進捗状況を公開しているが、その成果はというと・・・。やったね、2人とも!

 2016年チャレンジ企画では、ローラは「ボールペン字講座」、DAIGOは「整理収納アドバイザー」資格に挑戦。8月に実施された「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」内では、ローラは上達した文字を披露、DAIGOは見事「整理収納アドバイザー」に合格した!

 チャレンジを終えた2人の実感がこもった新たなCMが、9月4日(日)から全国でオンエアされている。ちなみに、CMのテロップに使用されているのは、「美文字系モデル」の肩書きを手にしたローラの直筆。DAIGOは、ユーキャンのテキストに対して「MU」とDAIGO語で表現していたが、この「MU」とは? CMを見てチェックしてみよう。

最終更新:9/6(火) 10:31

オーヴォ