ここから本文です

サンシャインの俳優アシカ「若い俳優の出来にはムラがある」

NEWS ポストセブン 9/6(火) 16:00配信

 親子連れで賑わう夏休みのサンシャイン水族館。子供たちの期待に満ちた視線を浴びて華やかに登場したのが、この夏ミュージカル俳優として活躍しているアシカのクゥだ。

「これまでもパフォーマンスはやってきたけど、お芝居は初めて。やりがいがあるわ~!」

 クゥが出演しているのは『アシカのテティスとパフォーマンス学校』というミュージカル。

「大嵐で両親と離ればなれになったテティスがパフォーマンス学校に入学して、エンターテイナーを目指す…という物語よ。今日は私、主役をやるから期待してて!」

 ということは主役じゃない日もあるということ?

「アシカには3つの役があって、4頭が交代で演じているの。私たちだって調子が悪い日もあるから、舞台に穴を開けないための秘策ってわけ」

 4頭のうち、もっとも主役を演じる回数が多いのが、クゥだそうで、

「自分で言うのもなんだけど、私って覚えはそんなによくないけど、いったん身につけたことは確実にやるの。その点、若い俳優は出来にムラがあるのよねぇ~」

 現在の作品は9月いっぱいで終了する予定だが、

「秋にはハロウィン、12月にはクリスマスものとか、これからもずっとミュージカルをやれたらいいな」

【プロフィール】
名前:クゥ ♀
年齢:18歳(推定)
種類:オタリア
勤務先:サンシャイン水族館
職種:ミュージカル俳優!
主な仕事内容:お客さま参加型ミュージカル・パフォーマンスで踊ったり演技したりすること。
お給料:サバ、サンマ、シシャモ、イワシなど。
好きなこと:おいしいお魚を食べること。キューブ氷で遊ぶこと。
嫌いなこと:ダンスレッスンがちょっと苦手(笑い)。
現在の悩み:共演している最年少のカリートが落ち着きがなく、本番中なのにお客さまのところへ遊びに行ったりすること。
将来の夢:私を見るためにお客さまがつめかけるような、花形ミュージカルスターになりたい!!

撮影/山口規子

※女性セブン2016年9月15日号

最終更新:9/6(火) 16:00

NEWS ポストセブン