ここから本文です

森三中・大島&メイプル超合金・安藤が双子でW主演!

Smartザテレビジョン 9/6(火) 8:00配信

10月14日(金)より、森三中・大島美幸とメイプル超合金の安藤なつがW主演を務める新ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が、テレビ東京ほかで放送されることが決定した。

【写真を見る】大島の双子の姉を演じるメイプル超合金・安藤なつ

原作は、ドラマ化された「いつかティファニーで朝食を」も手掛けた漫画家・マキヒロチの同名コミック。

住みたい街No.1である吉祥寺を舞台に、さまざまな悩みを抱えた登場人物の引っ越しを通して、東京にある街の知られざる魅力を描く。

主人公である、「重田不動産」を切り盛りする巨漢の双子姉妹“重田ツインズ”を演じるのは、カナダ・ファンタジア国際映画祭で最優秀女優賞も受賞した森三中・大島と、'15年のM-1グランプリ決勝進出をきっかけに大ブレークを果たした若手コンビ・メイプル超合金の安藤。

二人が、不動産屋に来店した悩める客たちを翻弄(ほんろう)しつつも、その成長を温かく見守っていく物語。

街の魅力をリアルに伝えるため、ドラマで内見する部屋は実際に存在する家で、“重田ツインズ”と訪れる店も実在するという。そして、ツインズと不動産屋の客が街角で触れ合うのも、実際にその街に暮らす人々というこだわりぶり。

ランキングに縛られない街選びをそっと後押しする、街ブラ番組とはひと味違う、全く新しい“お引越しドラマ”だ。共演者、各回ゲストについては、近日中に発表予定。そして出演に際し、大島&安藤がコメントを寄せた。

■重田富子役・大島美幸のコメント

前から安藤なつちゃんを見て、他人とは思えませんでした。まさか双子の役をいただけるとは! 秋の夜長にみなさまにホッとしていただけるようなドラマになるよう、なつちゃん、スタッフさんと力を合わせて頑張りたいと思います! 個人的にはいろいろな街のおいしいグルメをいただくのが楽しみです!

■重田都子役・安藤なつのコメント

どうも、双子の妹・富子と正反対で陰担当の姉・都子です。自分の感情をうまく表に出せませんが情に熱いタイプではあります。今回「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」がドラマ化するに当たり、メイプル超合金の安藤なつさんという方が私の役をやられるそうです。見た目、性格が似ているそうなのできっちり頑張っていただきたいです。

それでは安藤なつさん、一言どうぞ。「大先輩の森三中大島さんの胸を借り、一生懸命頑張ります。」

最終更新:9/6(火) 8:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円