ここから本文です

糖質をヘルシーに!“言い訳女子”を応援するスイーツの祭典

東京ウォーカー 2016/9/6(火) 9:50配信

もうすぐ食欲の秋が到来!頑張ったご褒美に…と、つい甘いものを食べ過ぎてしまう“言い訳女子”必見のスイーツの祭典が、神宮前・表参道・渋谷エリアを中心として、9月26日(月)から期間限定で開催される。

【写真を見る】外はサクッ、中はしっとりの人気商品「クロワッサン オ ザマンド」

「スローオンスイーツフェスティバル」と題された今回のイベントでは、ゆっくり消化吸収される糖「パラチノース」を使った、ヘルシーでおいしいスイーツを提供する。近年、糖質自体が悪者にされがちな傾向にあるが、本来は健康に暮らしていく上で必要不可欠なもの。糖質をオフするのではなく、小腸でゆっくり消化吸収する「スローカロリー」の考え方を取り入れることで、罪悪感なくスイーツを楽しめる場を用意する。

同イベントの中心的な店舗となるのが、ロイヤルガーデンカフェ青山だ。9月26日(月)から10月25日(火)までの期間、糖質の“質”に着目した、6種類の秋スイーツを販売する。

栗にキャラメルの甘さがマッチする「栗のカップケーキ キャラメルソース」は、生クリームもたっぷり乗った、満足感抜群の一品。この他にも、温かいリンゴにバニラアイスを合わせた「ベイクドアップルのミルフィーユ仕立て」や、ブルーベリーをふんだんに使ったパンナ・コッタ「ブルーベリーシャーベットとパンナ・コッタ ブルーベリーソース」などのイートインメニューを展開する。

さらに、テイクアウトできる焼き菓子も登場。外はサクサク、中はしっとりとした食感が絶妙な、同店の人気商品「クロワッサン オ ザマンド」などを取りそろえる。

余計なことを考えず、心の底から甘いものを堪能できる「スローオンスイーツフェスティバル」。スイーツ好きの女子は、ぜひ足を運んでみて!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

最終更新:2016/9/6(火) 9:50

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

トキメキの、いちご。
いちご狩り&いちごスイーツ
2017東京ショコラ最前線
東北応援みちのくWalker