ここから本文です

雨上がり決死隊が考案のオリジナルまぜそば、大阪王将に限定登場

東京ウォーカー 9/6(火) 12:32配信

東京・お台場で開催されたイベント「お台場みんなの夢大陸2016」に出店した、「大阪王将バイキング店」の人気NO.1メニューが全国で食べられる。

【写真を見る】ニンニクが少し効いた甘辛い牛カルビを使用した「てりマヨ牛カルビの焼餃子」

9月6日(火)から期間限定で、「肉撃コク旨ローストビーフまぜそば」などが全国の大阪王将(一部店舗を除く)で、販売される。

期間限定メニューは、「肉撃コク旨ローストビーフまぜそば」(肉盛り50g/890円、100g/1190円、150g/1490円)と「てりマヨ牛カルビの焼餃子」(390円)、「大阪王将 特製ローストビーフ丼」(890円)の3商品となっている。

「肉撃コク旨ローストビーフまぜそば」は、お笑いコンビの雨上がり決死隊さんが考案した一品。「大阪王将バイキング店」において、タレントさんとコラボしたオリジナルまぜそばランキングで販売数量第1位に輝いた。

ニンニク風味の特製タレがローストビーフの旨味を引き出し、トッピングされた温泉玉子のコクとまろやかさが重なる、食欲全開のまぜそばとなっている。

「てりマヨ牛カルビの焼餃子」も、「大阪王将バイキング店」で販売された商品。ニンニクが少し効いた甘辛い牛カルビを使用した、贅沢な食べる肉ダレとなっている。マヨネーズとの相性が非常に良く、ビールとの組み合わせも抜群。大人から子供まで好まれる逸品と言える。

「大阪王将 特製ローストビーフ丼」は、柔らかくジューシーなローストビーフが幾重にも重なった丼もの。特製マヨソースで、さっぱりまろやかに食べることができる。

今回の機会を逃さず、イベント限定商品をたっぷり味わおう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:9/6(火) 12:32

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。