ここから本文です

「スマスマ特別編」登山に挑戦する草なぎが隠したいもの?

Smartザテレビジョン 2016/9/6(火) 19:11配信

9月12日(月)放送の「SMAP×SMAP特別編」(夜10:00-10:54フジテレビ系)で、草なぎ剛が“イケメン登山部”を結成した。今年から“山の日”が新設され、経済効果数千億円を生むなど、昨今は空前の登山ブーム。

【写真を見る】9月5日の爆笑ギターイントロクイズに続き、草なぎ剛が癒やしパワーが全開!

そんなとき、山の厳しさ、素晴らしさを学ぶために草なぎが立ち上げたこの部に、竹内涼真、山本裕典、竜星涼(50音順)のイケメン俳優たちが参加する。

そして“イケメン登山部”には、ある一つのルールが設けられた。それは「どんなにつらくても、どんなに苦しくても“イケメン”を崩してはいけない」というルールで、それにのっとり、彼らは八ヶ岳登頂を目指す。

アルピニストの野口健から前日に、登山の心得を聞いてきたという草なぎ。当日も、共に登りながらアドバイスをくれる野口に、草なぎは山の素晴らしさだけでなく、山の怖さも心得たと自信を見せる。

さらに、思い思いの“イケメングッズ”を持ってくるよう指令が出され、準備してきたメンバーたち。草なぎは何か大きな荷物を背負っているのだが、誰が何度聞いても中身を教えようとしない。どうしても隠そうとする草なぎの荷物とは一体…?

9月5日に放送されて大きな話題を呼んだ「SMAP×SMAP」の“ビストロSMAP”内で見せた爆笑ギターイントロクイズに続き、その天然さで笑いを生む草なぎの癒やしパワー全開の行動に、今回も期待せざる負えない。

だが、楽しいだけではないのが山登り。“イケメン登山部”には、さまざまな試練も待ち受ける。それでも彼らは危うくも美しく、笑いのたえない貴重な体験をする姿を見せてくれるはずだ。

最終更新:2016/9/6(火) 19:11

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)