ここから本文です

「スマスマ特別編」登山に挑戦する草なぎが隠したいもの?

Smartザテレビジョン 9/6(火) 19:11配信

9月12日(月)放送の「SMAP×SMAP特別編」(夜10:00-10:54フジテレビ系)で、草なぎ剛が“イケメン登山部”を結成した。今年から“山の日”が新設され、経済効果数千億円を生むなど、昨今は空前の登山ブーム。

【写真を見る】9月5日の爆笑ギターイントロクイズに続き、草なぎ剛が癒やしパワーが全開!

そんなとき、山の厳しさ、素晴らしさを学ぶために草なぎが立ち上げたこの部に、竹内涼真、山本裕典、竜星涼(50音順)のイケメン俳優たちが参加する。

そして“イケメン登山部”には、ある一つのルールが設けられた。それは「どんなにつらくても、どんなに苦しくても“イケメン”を崩してはいけない」というルールで、それにのっとり、彼らは八ヶ岳登頂を目指す。

アルピニストの野口健から前日に、登山の心得を聞いてきたという草なぎ。当日も、共に登りながらアドバイスをくれる野口に、草なぎは山の素晴らしさだけでなく、山の怖さも心得たと自信を見せる。

さらに、思い思いの“イケメングッズ”を持ってくるよう指令が出され、準備してきたメンバーたち。草なぎは何か大きな荷物を背負っているのだが、誰が何度聞いても中身を教えようとしない。どうしても隠そうとする草なぎの荷物とは一体…?

9月5日に放送されて大きな話題を呼んだ「SMAP×SMAP」の“ビストロSMAP”内で見せた爆笑ギターイントロクイズに続き、その天然さで笑いを生む草なぎの癒やしパワー全開の行動に、今回も期待せざる負えない。

だが、楽しいだけではないのが山登り。“イケメン登山部”には、さまざまな試練も待ち受ける。それでも彼らは危うくも美しく、笑いのたえない貴重な体験をする姿を見せてくれるはずだ。

最終更新:9/6(火) 19:11

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。