ここから本文です

小腹が空いたな~という時に3分でできる低カロ夜食

東京ウォーカー 2016/9/6(火) 21:30配信

夕食は食べたのに、なんだかお腹がすくな~、もしくは食べそびれちゃったけど深夜だから我慢しなくちゃ、もしくはおつまみがほしいけどビールもすぐ飲みたい! …そんなときは切ってあえるだけの簡単、「なすのキムチあえ」はいかが? 材料はなすとキムチだけで、味付けもしょうゆとごま油を混ぜ合わせて完成。低カロリーなので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる一品だ。

皮がピンとはりがあり、光沢のあるものを選ぶのがポイント

【主菜】蒸しなすのキムチあえ(1人分49kcal、塩分0.8g)

<材料・2人分>「レンジ蒸しなす」2個分、白菜キムチ50g・しょうゆ、ごま油

<作り方>

(1)「レンジ蒸しなす」は一口大の乱切りにする。キムチは大きければ食べやすく切る。

(2)ボウルに1、しょうゆ小さじ1/2、ごま油小さじ1を入れて、よく混ぜ合わせる。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:2016/9/6(火) 21:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

トキメキの、いちご。
いちご狩り&いちごスイーツ
2017東京ショコラ最前線
東北応援みちのくWalker