ここから本文です

丸屋九兵衛と小林雅明がチョイス!自傷行為、奇形、おまん踊り…このタブーMVを見ずして何を見る!

サイゾー 9/6(火) 15:00配信 (有料記事)

――本誌ライター陣、小林雅明&丸屋九兵衛によるタブーMV傑作選。

■ブリーフに抱かれて
【1】Prince「Dirty Mind」(80年)

もはや存在そのものがタブーだったのか……!? 殿下の早すぎた禁忌への挑戦
プリンスがいかに早熟な天才だったとはいえ、最初から音楽的に完成していたわけではない。そして、ヴィジュアルも然り。エロスを前面に出すようになったこの時期は、ジェリーカールとストレートヘアを組み合わせた変な髪型だった。さらに問題は衣装。ベージュ色のコートの下は……ビキニパンツいっちょ! また、この時期のプリンスは踊りが不得手で、歌の合間のアクションはビキニパンツを振り乱し(?)ながら飛び跳ねるのみ!見てはいけない“天才の恥ずかしい過去”を見た気になるMVである。(M)本文:9,357文字 この記事の続きをお読みいただくには、サイゾーpremium for Yahoo!ニュースの購入が必要です。

  • 通常価格:
    432円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    378円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

最終更新:9/6(火) 15:00

サイゾー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サイゾー

株式会社サイゾー

2016年12月号
11月18日発売

定価980円

【視点をリニューアルする情報誌】
第1特集:人気映画の裏話
第2特集:「アスペ」増殖論争勃発か?
第3特集:「春画」ブームの正体