ここから本文です

ハヤリの服を着てもパッとしない…? 変えるべきは「ヘアカラー」かも☆ [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/6(火) 18:00配信

ハヤリの服を着てメイクを先取りしてるのになんだかパッとしない……。そう感じたら、まず変えるべきはヘア! 人気サロンが激推しするトレンドヘアをマネすれば、髪だけじゃなく全身の印象もオシャレに激変♪

カラーは色みより入れ方で勝負。内側だけ、毛先だけ、がオシャレ!

ピンクをランダムにON

■ HAIR DATA ■
7トーンのダークアッシュの内側に、ランダムに8トーンのピンクアッシュを。ピンクという目立つ色を選んでも、内側に&まばらに入れることで色の印象がそこまで強くならないから、奇抜じゃないこなれた雰囲気に。( モデル/棚橋佑実子さん )

ヌケ感◎の毛先グラデ

■ HAIR DATA ■
ナチュラルな色の変化を楽しみたいならグラデが正解。根元側2/3は1回ブリーチしてから6トーンのアッシュベージュを、残り1/3は2回ブリーチしてからラベンダ ーアッシュをON。実はいろんなテイストに合う万能カラー!( モデル/田口緩奈さん )

内側だけハイトーン!
動くたび表情が変化!

■ HAIR DATA ■
内側にだけアクセントになる色を入れるインナーカラーは、動いたり耳にかけたりした時に内側の色がチラッと見えるさりげなさがGOOD。耳ラインから下の髪をブリーチしてから、全体に9トーンのアッシュベージュを。( モデル/甲斐麻利加さん )



┃ bloc ┃ 佐々木香奈さん ┃
「ブリーチや強い色みを入れても、ポイントだから奇抜にならずこなれた感じに。ベースは地毛でもOKなので、ダメージを抑えられる点も人気です」

最終更新:9/6(火) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

なぜ今? 首相主導の働き方改革