ここから本文です

欧州王者ポルトガル、新たな一歩へ。FWナニ「すべてに勝つ」

フットボールチャンネル 9/6(火) 9:00配信

 ポルトガル代表のFWナニは、欧州王者として全ての試合で勝利を目指すと高らかに語った。5日、スペイン紙『アス』が報じている。

【写真】有名選手の美人パートナーやガールフレンド 欧州の美しきサポーター特集

 6日、ワールドカップ予選の初戦をスイスとアウェイで戦う欧州王者ポルトガル。負傷のエース、クリスティアーノ・ロナウドに代わり主将を務めるナニは「ベストの形でスタートを切らねばならない。最後に痛い目にあわないように、最初から我々のクオリティを発揮させる」と述べ、「欧州王者になったこともあり、対戦相手は我々にアグレッシブに向かって来るだろう。だが、我々の目標は全ての試合で勝利を目指すことだ」と力強く語る。

 また、EURO決勝戦で負傷退場するロナウドからキャプテンマークを引き継いだことに「悲しい瞬間として記憶している。彼は我々のキャプテンであり、皆がリスペクトする人間だ。彼がこれ以上プレーできないと言った時はすごく気分が悪くなったんだ」と振り返っている。

 EUROでの活躍もあり、この夏スペイン・バレンシアに移籍したナニは「本当にスペインでプレーしたかった。人生で最高の時にチャンスが巡ってきた。チームのために全てを捧げたい」と語る。29歳にしてキャリアの絶頂期にたどり着いたアタッカーは、ロナウド不在のチームをどこまでけん引できるか注目だ。

フットボールチャンネル

最終更新:9/6(火) 10:54

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革