ここから本文です

【タイ戦速報】スタメン発表! 1トップに浅野を抜擢、左ウイングには原口を起用

SOCCER DIGEST Web 9/6(火) 20:16配信

キックオフは21時15分!

 ロシアワールドカップ・アジア最終予選のタイ対日本は9月6日、タイ・バンコクのラジャマンガラスタジアムで19時15分(日本時間21時15分)にキックオフされる。試合開始に先立ち、両チームのスターティングメンバーが発表された。
 
 日本はUAE戦からスタメンを3名入れ替え、1トップにFW浅野を抜擢。左ウイングには清武に代え原口を、ボランチには大島に代えて山口を起用している。
 

【日本代表PHOTO】アジア最終予選に向けた招集メンバー24人

 
 日本のスタメンは以下のとおり。

GK
西川周作(浦和)
 
DF
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
森重真人(FC東京)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井高徳(ハンブルク/ドイツ)
 
MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口 蛍(C大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
 
FW
本田圭佑(ミラン/イタリア)
浅野拓磨(アーセナル/イングランド)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)

最終更新:9/7(水) 0:21

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。