ここから本文です

長身グラドル界でも“神”となった稲村亜美 「小6で168cm。ランドセルが似合わない小学生でした(笑)」

週プレNEWS 9/6(火) 6:00配信

今、高身長のグラビアアイドルが大活躍している。『週刊プレイボーイ』37号では、特に注目度の高い10人を「進撃の長身グラドル番付」として発表。

【写真】神スイングで一世風靡、スタイル抜群の稲村亜美

その中で、満場一致で東の横綱に推挙された、長身グラドル界を牽引するスポーティな現役女子大生・稲村亜美ちゃんを直撃した!

* * *

―このたび、東の横綱に推挙させていただきました!

亜美 ありがとうございます♪

―スタイルいいですよねー!

亜美 いえいえ(照れ笑い)。

―背はいつ頃から大きく?

亜美 生まれたときからです。体重が3800gもありましたから。父親が身長190cmくらいなので完璧に遺伝だと思います。

―へぇー。小学生のときの身長はどれくらい?

亜美 小6で168cmくらいありました。だからランドセルが全然似合わなかったです(笑)。

―ハハハハ。ほかに、小学校時代の長身エピソードはある?

亜美 悪目立ちするんですよ。朝礼のときとか、少ししゃべっただけで「こら、稲村ーっ!」って怒られたり。それから“前ならえ”では、腰に手を当てる先頭に憧れました(笑)。

―“長身あるある”だ。ところで、亜美ちゃんって顔が小さいからか、座ってると173cmもあるようには見えないね。

亜美 よく言われます。それで立つと「そんなに大きかったんだ!」ってビックリされたり。

―ちなみに、付き合う男はやっぱり背が高い人がいい?

亜美 別に、背が高いほうがいいというのはないですね。あくまで相手の方次第で(笑)。
―じゃあ、亜美ちゃんより背が低くてもOK?

亜美 相手の方がいやじゃなければ私は気になりません。

―ズバリ、好きな男性のタイプは?

亜美 私、ホントに「いいなあ」って思う男の人がバラバラなんですよ。

―何か共通事項はないの?

亜美 なんとなく優しいとか。

―ザックリしてるなあ(笑)。

亜美 うふふふっ。

―仕事をする上で、背が高いのはどう思う?

亜美 今は背が高くて本当によかったなって思います。野球の投げるフォームや打つフォームも、身長があったからここまで注目されたと思うので。

―そうそう、最近はプロ野球の始球式でよく投げてるよね。で、翌日のスポーツ紙では必ず「稲村亜美 ノーバン始球式」というタイトルがつけられるという(笑)。

亜美 ハハハハ。

―では、最後に読者にメッセージを。

亜美 まだまだ力不足ですが、いろんなことに挑戦して頑張っていきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします!



●稲村亜美(いなむら・あみ)
20歳。小1から中3まで野球チームに所属。運動神経の高さに定評あり。2014年、週プレの「第1回ジガドル・グランプリ」で吉田豪賞を受賞。『プロ野球ニュース2016』(CSフジテレビONE)金曜担当キャスターなど、レギュラー番組多数! (c)『肉体美』(週プレnet Classics)

◆『週刊プレイボーイ』37号では、特に注目度の高い10人を「進撃の長身グラドル番付」として発表!

(取材・文/浜野きよぞう 撮影/スエイシナオヨシ)

最終更新:9/6(火) 6:00

週プレNEWS

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.51
12月5日(月)発売

特別定価470円(税込)

トランプが仕掛ける新条約が鬼すぎ!/アス
トンマーティンCEOを独占直撃!/スマホ
3大キャリアを卒業しよう【グラビア】馬場
ふみか/鈴木ふみ奈/松本愛/三城千咲 他