ここから本文です

まこみなの新作双子ダンスを360°動画でチェック!

Smartザテレビジョン 9/7(水) 5:01配信

“双子ダンス”で女子中高生から人気のまこみなが、「明治エッセルスーパーカップ」シリーズのWEB限定ムービー「まこみな×エッセルスーパーカップ『360°双子ダンス』」に登場。ムービーで新作双子ダンスを披露している。

【写真を見る】360°動画でまこみなと共演!?

今回のスペシャルムービーは、学校を舞台にかわいらしい双子ダンスを踊るまこみなと、2人の周辺で起きる学校での“あるある”が楽しめる内容。360°動画によって、まこみなのダンスがさまざまな角度から見られ、同じ空間にいるような体験ができる。

ムービーの楽曲には、まこみな自身の「キミがいてよかった」をアップテンポにしたオリジナルアレンジ版が採用されている。

まこは、動画の見どころを「360°全て見えるというのが一番の見どころです!! 新しくて、それぞれみんな違うことをやっていたり、いろんな場面が見られるからです」と紹介。

みなみは、自身たちが作詞を手掛けた「キミがいてよかった」について「それぞれ、お互いを考えて手紙を書くような感じで歌詞を書きました! 作詞が初めてだったのでドキドキ、ワクワクでいっぱいでした。友情の歌でもあるんですけど、恋人だったり、家族だったり、ペットだったり、みんなの大切な人にも当てはまるんじゃないかなあと思います!」と解説する。

撮影を振り返り、「その日はとても暑くて、生徒さんとみんなで暑いですねなんて話しながら撮影をしていました。自分たちの振り付けをあんなにたくさんの方とできるのがうれしくて、みんなでやるとまた違う楽しみがあるんだなって思いました! そして、撮影後に食べたスーパーカップはやっぱりおいしかったです!(笑)」と、みなみは笑顔に。

一方、まこは「大変な事というか、私たち2人とも相当な雨女で、撮影の日天気が悪くならないかが心配でした(笑)。最初は晴れてたのに、最後の方は雲が多くなってきて『おおおおお、雨くるかあああ』って感じだったんですけど、耐えてくれました。なので、無事雨が降ることなく終えられました。よかったです(^O^)」と明かした。

「まこみな×エッセルスーパーカップ『360°双子ダンス』」は12月6日(火)まで公開される。

最終更新:9/7(水) 14:45

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円