ここから本文です

HKT指原がコンサート中に水分を取らない理由とは?

Smartザテレビジョン 9/7(水) 6:03配信

フジテレビ系では9月12日(月)に「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」(夜7:00-8:54)を放送。番組おなじみのキャラクター“イヤミ課長”(木下ほうか)や“ケチケチ母ちゃん”(宍戸美和公)が大活躍(!?)するショートドラマを次々に紹介していく。

【写真を見る】指原が最近スカッとしたエピソードとは?

スタジオゲストには、これまでたびたび登場していたHKT48・指原莉乃が、「スカッとジャパン」の大ファンだというHKT48・矢吹奈子と共に出演。

収録後、そんな指原と矢吹に収録の感想や最近スカッとしたエピソードなどについて話を聞いた。

――指原さんは以前からスタジオゲストとして出演していて、矢吹さんは今回が初めてということですが、収録を終えた感想を教えてください。

指原:いつも通りスカッとする番組だったんですが、今回は2時間スペシャルということで“キュン”もあって、とても興奮する2時間でした。山崎賢人さんが好きなので、(出演ショートドラマが)格好良かったですし、楽しかったです。ぜひ皆さんに見てほしいです。

矢吹:初めてですごく緊張したんですけど、大好きな番組だったので出られてうれしかったです。(山村紅葉と夏川加奈子が出演する)「洗濯モンスターズ」がきょうの中ではお気に入りです。今回はいつもよりすごくて、もっと大好きになりました。

――スタジオではなく、ショートドラマに出演するとしたらどんな役で出たいですか?

指原:できれば“胸キュンスカッと”に出たいですけど、それはさせてくれないと思うので、悪い役で出ると思います(笑)。私もう結構悪いやつって感じで(テレビに)出ちゃってるので、結構上手にできると思います。

――悪いやつを成敗する役はどうですか?

指原:いいかも! 好感度上がりそう(笑)。

矢吹:確かに(笑)。

――矢吹さんはどんな役がいいですか?

矢吹:(山村と夏川の)“モンスターズ”が大好きだから、誰かと一緒に“モンスターズ”をやるか、それか一緒に…。

指原:あそこに入るの!?

矢吹:じゃなくて、やっつける方をやってみたいと思います。

――子供が無邪気な一言で大人を改心させる“天使の一言スカッと”のシリーズもありますが、指原さんから見て、矢吹さんにその役はいかがでしょうか?

指原:悔しいけど、似合うでしょうね。

矢吹:悔しいの?(笑)

指原:悔しいね(笑)。この前出演していたSKE48のだーすー(須田亜香里)がすごかったので、だーすーに負けないような番組に合うメンバーがHKT48から出てきたらと思いますね。

――思い浮かぶメンバーはいます?

指原:奈子もそうなんですけど、田中美久っていう(矢吹と)同い年のメンバーがいて、この“なこみく”が最近すごく生意気なので、生意気な子供役として出してほしいですね。(天使とは)真逆ですけど。

矢吹:どっちもやってみたい気持ちはあります。

――最近スカッとしたエピソードがありましたら教えてください。

指原:私、コンサート中に水分を取らないんですよ。打ち上げでレモンサワーを飲むときに、このまま水を飲まなかったら死ぬんじゃないかっていうくらいの極限状態でレモンサワーを飲むのが好きなんです。最近はコンサートを連日やっていたので、毎日スカッとしていました(笑)。

――すごく分かります(笑)。矢吹さんはスカッとしたことありましたか?

矢吹:コンサートでギターを弾くことになって、さしこちゃん(指原)とけんかしちゃったんです。

指原:ギターを弾いたことがない初心者なんですけど、私が「奈子、ギターやったら?」って提案したんです。

矢吹:でも全然練習をしていなくて。本番が近づいてきているのに、全然できてなかったからすごく怒られたんですよ。私もイライラしていたから、初めてけんかになっちゃって。でも、本番のリハーサルでちゃんと弾けてたから…。

指原:悔しかったけどスカッとされましたね。さすがでした。

――では最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

指原:今回は皆さんご存じのキャラクターたちがいつも以上に大暴れしているので、ファンの方々は見逃せない2時間だと思います。楽しみにしていてください!

矢吹:今回は初めてなのにスペシャルに出させてもらってうれしかったです。私の大好きな“りなっしー”(中村静香)が出ていたり、“モンスターズ”が面白かったので、ぜひ見てほしいと思います!

■スタジオ出演者

MC=内村光良/ゲスト=陣内智則、指原莉乃、矢吹奈子、篠原信一、柴田理恵、三田寛子

■ショートドラマ出演者

“神対応スカッと”山崎賢人、チャン・グンソク

「ポイント集め母ちゃん」宍戸美和公

「アウトドア大好き課長」木下ほうか

「洗濯モンスターズ」山村紅葉、夏川加奈子

“スカッとばあちゃん”笹野高史

「スマホゲームパパ」前川泰之

「横取りOLりなっしー」中村静香、佐藤玲

“胸キュンスカッと”「林間学校は恋の戦場」武田玲奈

最終更新:9/7(水) 6:03

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革